2009年9月16日
P-2橋脚の坑口固定CON打設です。
|
|
2009年9月17日
坑口周辺安全設備も完了し、掘削開始です。
坑内バックホウで1箇所に土砂を集積してテレスコ式クラムシェルで排土しています。
|
|
2009年9月20日
現在GL−6.0mの深さに達しています。
坑内への湧水が多くポンプアップしながら掘削しています。
岩盤部はブレーカーで破砕しながら作業を行っています。
|
|
2009年10月23日
吹付け完了後、ロックボルトの削孔を行っています。
|
|
2009年11月30日
無事配筋検査も完了し、コンクリート打設を行いました
|
|
能越道 黒崎第二高架橋下部その2工事 A-2橋台 |
2010年1月29日
斜面の法面工事も完了し、A-2橋台の着工です。
施工基面から少し硬いのでミニバックホウにブレーカーを付けてほぐしてから坑口の据付を行います。
奥に見えるのが昨年11月にコンクリートを打設したP-2です。
|
|
2010年1月30日
坑口据付完了です。
ライナープレート周辺のコンクリートは
上段よりポンプ車で打設します。
|
|
2010年2月4日
GL−2.5mまで掘削が完了しました。
この杭はモルタルライニング土留め工法で施工します。
坑壁整形後溶接金網を取り付けました。
地山が充分自立しているので1〜2次吹きまでを1工程で仕上げます。
|
|
2010年2月5日
朝から雪が舞う中 土留めの吹付けを行いました。
この杭も遠心力吹付け工法で施工となっているので前回同様 潟Jンズコーポレーション様に協力頂きました。
|
|