国道135号 根府川合流部改良工事
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2010年6月7日
現場着工です。
杭芯から掘削位置をマーキングしています。
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2010年6月8日
ライナープレートのセットが終わり 周辺に型枠を組立ます。
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運搬車両が現場内まで入れず張り出し構台からクレーンにて上げ下ろしします。
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相模湾が一望できてとても眺めが良い所です。
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2010年6月22日
GL-6.5m付近を掘削中です。
硬質の岩盤を手持ち式削岩機で穿孔し、セリ矢で小割りしながら掘進しています。
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2010年7月1日
底盤部にあるトンネル付近まで達しました。
トンネルの土留め用コンクリートが出てきています。
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大規模なトンネル工事の貫通式とは行きませんが
ささやかな貫通式です。おめでとう!
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2010年7月5日
無事掘削完了しました。最終の裏込め注入も終わり
トンネル内の足場を解体し、清掃して完了です。
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2010年7月8日
この立坑はこれから始まる抑止杭深礎等で発生する残土を搬出する為の立坑です。
限られた場所で施工する為の創意工夫です。
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2010年7月18日
本体工事 深礎杭施工の為に作業ヤードの作成を行っています。
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2010年7月27日
順調に掘削が進んでいます。
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2010年7月29日
夜間作業で分かりづらいですが、国道を片側通行止めにして大型クレーンでテレスコ式クラムシェルを吊り上げている所です。
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2010年8月9日
坑口固定工を行っています。
作業ヤードも完成し、いよいよ本工事深礎杭の開始です。
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2010年8月20日
お盆の連休も終わり、掘削の開始です。
7本ある杭のうち2本を施工しています。
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2010年9月6日
GL-9.0m付近を掘削中です。
深礎用三脚櫓を設置して人力掘削に変わりました。
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2010年9月8日
人力掘削の杭とは別に次の杭の掘削に入りました。
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この工事は抑止杭です、最終的に杭と杭を壁にする工事の為 ライナープレートの裏側に継ぎ手金具を取付けます。
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φ2.0の杭に投入し掘削作業が行える電動バックホウの登場です。
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2010年9月18日
順調に掘削中です。
本日はモルタル注入を行いました。
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